

内閣総理大臣杯団体選手権関西大会

こんばんはー
テスト勉強の休憩の代わりに久々に更新している阪井です
受験生、まだ寝る準備をするのは早いぞ!





先日、内閣総理大臣杯全国アマチュア団体選手権の関西大会があったみたいです
立命館から出たのは

チーム「ジークハインツ」!!!


他の人も出ていたらすいません・・・
全く出たとか聞かないんで・・・
なんと







関西大会を優勝!!!




おめでとうございます

さすが先輩方ですね
次の対局は日本棋院で、東京大会代表の『花巻道場』と対局するらしいです
相手はかなりの強豪らしいですが、がんばってほしいですねー

部内の連絡はここまで!









確かこのブログは好きなこと書いていいはずだから、
受験生を対象として少し話を


囲碁部とは少し離れちゃうし、
不快に感じる人がいたら消します




受験生のみなさんはどういう毎日を過ごしていますか?
不安に感じている人がほとんどだと思います。
僕自身の話を少し・・・
この記事によって少しでも元気になってくれる人がいたらってことで
とくに立命館に行きたいなって人に読んでもらいたい!








僕は受験の時、立命館大学に関しては模試ではA判定でした
最後の模試でもです
情報理工学部内志望で2位だった時もあります
でもこれは自慢しているわけではないです
不安で仕方がなかった
勉強の分野によっては理解がひどかったから
つまり誰でも不安だと言うことです




大学受験を考えた高校3年の4月ごろ(だったかな?)の模試では






初めて受けたセンター模試で
偏差値は31でした



英語は46点(わかんないから適当にマークしました)
数学1Aは32点
数学2Bは6点だったと思う
国語の時間は外にいて、
物理は受験せずに先生の目を盗んで帰りました





とんでもない生徒ですねwww
まあ強制ではなかったけど
ちなみに1Aに関しては、
4月だから確率の問題は組み合わせで、樹形図を書いて数えるだけ
後は適当にマークして点を取っただけでした





初めて自分の状況を知った時は愕然としました
さすがにww
僕自身、高校受験に大失敗して、高校で囲碁と出会い、囲碁ばかりしてました
囲碁部の1回生の有田もその一人みたいです
僕のような人は立命館囲碁部にはたくさんいます




僕の場合はその模試から周りが驚くほど変わりました
人間追い詰められたら、変われます
先生に「病気か?」と言われたり
周りに簡単すぎる参考書などや教科書を見てたからバカにされたけど、
気がつけばバカにしたやつらを抜いてました



話せば長くなるので(というか書くのが少し疲れてきた)色々とありましたが
立命館に入学しました←いきなり結論w
大切な部分を書いてない気もするけど・・・・
まあ色々あったんだよw




この話を聞いたら、
みなさんもできる気がしませんか?
だってあの阪井ができたんですよ?
あの二次関数ができなかった男がですよ?
記述のテストを完全白紙で出したやつですよ?



思いっきりやってみてください
そんなやつに負けるなんて悔しくないですか?

あえて言います
たぶん僕の高校の後輩も見てるだろうから





がんばれ

がんばれ

がんばれ



最後に僕の好きな言葉で終わりたいと思います


無茶だよと
笑われたっていい
信じただけ
進めばいい






なーんちゃって
こんなかっこいい言葉はブログでないと言えないですねw
僕もまだまだ未熟です
またどこかで会いましょう
できればお互い笑顔で

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

やる気でました!!
がんばります!!

No title

ましばさんへ
返信に遅れてすいません・・・
ありがとうございますv-33
受験生ですか?
もうすぐセンター試験ですね
あきらめずに一歩一歩、勉強がんばってくださいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
