

宝酒造杯! 立命の功績!

こんにちはー
今日は起きたら12時で、顔が真っ青になった阪井ですw
月曜日といえば英語のブログ更新の日ですよ
って情報理工の人以外は関係ない話かw
今は立命館のメディアセンターで勉強ついでにパソコンをいじってる

囲碁部の活動について書いたので、ついでに載せます
まあ受験生の英語の勉強になるっしょ☆
簡単な文しか書けてないけどw



Yesterday,I went to "Takarasyuzouhai" meeting in Osaka.
昨日大阪の宝酒造杯の大会にいったんだ

I didn't get lost through not knowing the way because I went to there with my friends.
道はわかんなかったけど、迷わなかったよ
まあ友達といったからね

I didn't take part in this meeting, and I worked part-time.
僕は大会には参加しなかったけど、バイトとして参加した


http://www.takarashuzo.co.jp/takarashuzocup/index.htm
↑Rink to Takarasyuzouhai meeting homepage!
リンクだよー


Ritsumeikan university's igo club members (four people) took part in meeting!
立命館囲碁部は4人参加しました

I excepted them to win this meeting since they are very strong!
出た人はみんなめっちゃ強いから、勝つと思ってた


But I didn't think they win first prize and second and third!!!
しかし1位2位3位を埋めるなんて思ってもみなかった!

You think this is incredible story, but this is true story.
信じられないかもしれないけど本当だよ




Sorry, I think I want to talk about myself.
ごめーん、少し僕の話をします

My job was judging and management in low level division.
僕の仕事は審判と級位者の担当だった

I had happening but I can coped well with a problem.
問題はあったけど、うまく対処はできたよ

I was tired though I could experience many things.
いい経験はできたけど疲れたなぁ

I want to take part in this meeting again♪
また大会があれば参加したい♪



ちなみに宝酒造杯優勝は又木です♪
又木には衣笠に行ったときは結構教えてもらってる☆
大きなお酒をもらってトロフィーをもらってって感じで帰るのが大変そうだった
優勝者も大変なんだなー
その後は飲み会
プロ棋士の人やOBOGの参加もありました

滋賀県の赤旗囲碁祭りは、井戸田が決勝で痛恨の半目負けだったみたい
後もうちょっとで県代表だったのに惜しいな
こんな感じで囲碁部のメンバーはがんばってます

さて・・・そろそろ英語とプログラミングの勉強するかな(少し休みたい

学生十傑戦関西予選

こんばんは。 部内リーグいきなり崖っぷちになりそうな加藤です(;´Д`)


初めてこのブログをやることになりました。以後、(=´ー`)ノ ヨロシクです


えー先日11日の学生十傑戦関西予選に参加したのでその記事を書こうと思います。


この学生十傑は唯一、大学院生や高校生もでられる特別な大会なのですが、私は一回戦目から高校生で実績のある川西史記君と当たりました。


噂に聞くとこの方は全国総文団体で3位らしいです(゜▽゜;)


そんな話打つ前は知らず気楽に望んだのが逆によかったかも(´д`)


相手が隅の死活を間違え、危なげなく勝利^^


その後決勝で桃山学院の小川健太さんと当たりました。


この方は立命潰しとして王座戦も村井先輩、遠藤先輩が敗れており、負けられない対局となりました。


白番だと昔から大好きな大高目で打とうと決めていたので打った。(゜▽゜;)ノ゜


相手も翻弄して3手目からすでに2分を消費ww


最後はちょっと細かそうでしたが相手が間違えて、大石を取ることができ勝てました。^^



これで大学初の十傑代表!嬉しいです>ヮ<


他の立命生は、高津先輩、堀内先輩、梅谷が代表になりました。^^


西村先輩と井戸田は決勝で惜しかっただけに残念です;;


全国は11月13~15日に日本棋院会館であるみたいです。


気合い入れてしゃっこい!(^ω^)

入試

少し遅れましたが、10日の土曜日の日記でも書こうと思います。


この日は推薦入試の日で、来年入ってくるかもしれない推薦組が立命館に来る日。

去年の自分たちは、部室に行っても誰もおらず、仕方なく将棋部の様子を見に行ったという黒歴史(;´∀`)
あらかじめ試験を受けに来るであろう人たちに連絡をして、部室を紹介することに。


高津さんや自分で打てる人と打ち、打てない人も部室を見たりいろいろ話したりし、少しは立命囲碁部を知ってもらえたんじゃないかと思います。
これを見て逆に立命に来たくない!とか言われたら悲しいですがo┤*´Д`*├oアァー


とくに問題なく交流することができて安心しました。

次は学生十傑について書きたいですが、いかんせん自分は参加していないので他の方に任せます\(^o^)/

学生名人戦

予選通過者は以下の通りです。

  谷口 洋平 (早稲田)
  大熊 悠人 (専修)
  王 景弘 (専修)
  高津 昌昭 (立命館)
  花巻 未生 (専修)
  関根 礼子 (大正)
  糸山 剛志 (早稲田)
  太田 尚吾 (東北)
  周 仲翔 (慶応)
  渡辺 祐介 (九州)
  山本 拓徳 (慶応)
  志茂 到 (明治)
  若山 恭一 (岐阜)
  神谷 佑樹 (法政)
  河口 洋平 (北海道)
  岡本 幹生 (東京医歯)
  金山 広樹 (専修)
  室賀 翔太 (金澤)
  大城 宏友 (東北)
  大岩 徹 (駒沢)
  安東 翔太 (大阪)
  又木 諒太 (立命館)
  田中 伸幸 (立命館)
  渡邊 達也 (専修)
  加藤 大地 (立命館)
  日野 大地 (千葉)
  山上 端文 (駒沢)
  梅谷 豊巨 (立命館)
  寺山 文哉 (早稲田)
  齋藤 志生 (福島)
  藤平 琢磨 (慶応)
  福岡 明日翔 (専修)
  俵 友祐希 (専修)
  謝 凡 (東国)
  村崎 俊介 (東海)
  北条 祐生 (桃山)
  宮澤 俊成 (大経法)
  木浦 賢彦 (岡山)
  西尾 日向 (信州)
  光永 豊 (順天堂)
  松井 宏平 (早稲田)
  佐々木 雄一 (東大)
  西尾 圭史 (高知)
  山口 勇太郎 (京都)
  伊東 潤一郎 (愛工)
  高柳 徹 (京都)
  山下 翔平 (早稲田)
  榎本 順彦 (獨協)
  前出 悠皓 (名城)
  小俣 圭司 (電通)
  竹中 卓真 (駒沢)
  岩崎 真也 (宇都宮)
  小川 健太 (桃山)
  山元 学 (日福)
  川西 雄大 (岡山)
  伊藤 洵 (東海)
  松永 充弘 (早稲田)
  市川 智也 (大阪電通)
  小泉 功太郎 (明星)



どうにか自分も予選を通過し、立命館からは5人が参加することになりました。
梅谷は問い合わせをして、どうにか名前を加えてもらったみたいで(;´∀`)
なんでも対局数の関係で一瞬消されてたみたいです。

トーナメントは今月の17日から、タイゼムにて行われることになります。
対戦相手は未だ未定です。もしかしたら1回戦からすごい強い人と当たるかもしれません。

学生棋戦では初めての全国大会なので、ちょいと本気出そうと思います。
明日から本気出す\(^o^)/

4部部内リーグ

明日を以って、4部の部内リーグの締切日となります。
現在時点で、衣笠とBKCで順位が決まりました。

1位になった有田と井戸田は、この後すぐに3部の対局が始まります。
他に、2位になった鈴木と河本でプレーオフを行い、これの勝者もまた3部に上がることができます。


部内リーグは日々、更新していますが、自分はいまだ1局も打っていません。
多分全体でも打ってないのは2人だけなんじゃ……

まだ2週間あるので、来週からちゃちゃっと打ちたいと思います。


日曜日には十傑戦なので、自分ではなく他の方にブログを更新してもらおうと思います\(^o^)/

BKC囲碁部集結!

こんばんはー
部内リーグでボロボロな阪井です
あぁやばいなぁ



今日は英語の授業で「ブログ」についてをパソコンで調べてたんだけど・・・
volgとかあるんだなー
テーマがブログだから、
立命館囲碁部の日記を更新しても大丈夫っしょ?って思ってやってたら・・・




先生からアツい視線が来た





そういえば先生って生徒の画面見れるんだよね




・・・・・・








僕は静かに






うなずいた





今、BKC囲碁部のメンバーが集まってる
松倉さんと村井さんは僕の家に泊って、梅谷はとりあえず来たって感じでww


これからコンビニで何か買ってくるみたいー

って行かんのかい!
はい、いかないみたいです
差し入れなしかー
リアルタイムで更新してます


今カスタムロボやってる

みんな明日の用意を持ってきてないのに大丈夫なんだろうか?
そのまま学校行くとかいってるしw



いや・・・



大丈夫じゃないでしょ?

あぁ、明日テストだった・・

学生王座戦関西予選

今日は学生の三大大会のひとつ、学生王座戦の関西予選を大阪の江坂でやってきました。

代表は去年の高津さんの活躍のおかげで、関西からは9人。
自分もその中の一人を目指して、今日は頑張ってみました。

22222.jpg
11111.jpg
11.jpg

写真は相変わらずデジカメが使えないので、画質の悪い携帯からです。すみません\(^o^)/

9人を代表選手として決めるため、A~Iのトーナメントにランダムで選手が選ばれ、勝ち残った1選手ずつが代表となります。
今回、私見ではA、D、Iの三つのリーグが非常に厳しいように思えました。

何が厳しいって、Aには立命主将のT先輩、DとIにはそれぞれ囲碁推薦によって入ってきた立命のレギュラークラスの実力者が3人ずついるわけです。

まさに同士打ち\(^o^)/

しかも自分は運悪く、Iのトーナメントに入ってしまったわけです。


結果だけ言うと、AトーナメントはT先輩が圧倒的な力で代表を決めました。
Eトーナメントでは、ハイン○先輩が凄まじいテンションと共に代表を攫っていきました。

そして肝心のDトーナメントは、容易に想像できた立命同士の決勝。
結果は2目半で1回生のスッパマンが代表を決めました。


自分のIトーナメントも、立命同士の決勝。
なにやらとても難解な碁でしたが、最後の最後に相手が土俵から羽ばたいていった為、どうにか代表になることができました。


20人ほど出ていた立命陣も、同士打ちや他校の実力者によって次々と姿を消し、結果を見れば代表になったのは4人。
この中に自分も運よく入れたのは嬉しかったです(´∀`)


学生王座の第二予選は、12月にパンダネットで行われるそうです。
頑張って全国大会に参加したいな\(^o^)/
プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
