

入試って懐かしい

お久しぶりです
なんだかぼけーっと立命館のホームページを見ていると疑問になることが・・・
2月1日にBKC(ボーイズキングダムキャンパス)で入試がありますか?
なんだか入試会場に○が付いているように見えるんですけど?


実は僕たちも2月1日に試験があります
情報理工の大切な専門科目です
もしかしたら受験生の方々は会うかもしれませんね



あっ、ちなみにBKCの正式名称は琵琶湖草津キャンパスですよ
入学しちゃうとBKCのことは色々な名前に変わりますがw
「ブスが
かわいく見える
キャンパス」
とかね
他にも色々あります
あっ、でもきれいな人は結構いますよ
あくまでこういう風に言って楽しんでるだけなんでw
それでは気分転換できたんで、そろそろ勉強をしようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

立命館入試x2合格の二月

 二月と言えば、思い出されるのは19年前と11年前の立命館入試。
片や文学部(英文)・片や国際関係研究科。前者は池袋の代ゼミで
受験。大学院は旧国際関係研究科棟(現在は政策学部が利用だった気が…)。今思えばよく受かったと、感慨も一入。当時の入試では漢文があり、英語の配点が高くそのお蔭で合格。基本外国語(英語・古文・漢文)が好きだったことも幸い。大学院入試時には京都着後、歯痛に悩まされ、幸いにも保険証を持参していたので宿の近くの歯科医で治療をしてもらい事なきを得。相性の良さを信じて疑わなかったことも合格の要因と思う(大学院の合格発表は3月だった)。

努力が報われるとやはり嬉しい。囲碁も同じであるが。
目的と期限を持ち、最後まで諦めずに修練する。当然だけど
受験でも囲碁でも大事なことには変らないだろう。
春には久しぶりに京都を訪れ我が母校を見てみたい。
一度だけロシア語関係でBKCに行った経験あり。施設が立派で
驚いた記憶が。今は京都も草津もどう変っているか興味深い。

No title

これからは毎年受験を懐かしく感じるのかもしれませんね

努力はなかなか報われません、だからこそうれしいのかも
与えられた今ある環境をどれだけ楽しむかが大切と最近思うようになりました
昔に比べると少しBKCの校舎は増えていると思います
今年も増えますし
プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
