スポンサーサイト


関西インターネット囲碁オフ会

今日は囲碁きっず、mixi、ヤフー囲碁、goxiの全てを合わせたオフ会が関西棋院で行われました。

認定員、有段者の方もいくつか混じり、11時から1時半までは自由に対局するといった感じでした。
棋力は2桁級の人が多く、それでいて老若男女いろんな方がこられました。
前回に比べ、平均年齢が若くなったようにも思えました。


棋力、HN、所属を名札に書き、相手と交流を深めながら対局をする。
オフ会も含んでいるので、日頃お世話になっているネットの方々ともお話するいい機会です。


今回は自分は三人の方と打ちました。
結果はそれぞれ

向六子局:持碁
向四子局:中押し
向六子局:7目勝

その他、9路盤で対局もしましたが、自分の棋風の問題もあって置き石を置かれるとほとんど勝てませんでした\(^o^)/


1時半からは、ビンゴゲームが行われました。
自分は少し後に当たり、見事賞品をゲッツ。

賞品の中には、なんとプロの指導碁を受ける権利もΣ(゚д゚ )


6時に終了し、その後は二次会という名の食事会に。
残念ながら今回は二次会に参加しませんでしたが、たくさんの方々と交流を深めるいい機会になったかと思います。


なお、今回のオフ会は関西棋院の1階を貸し切って行われたわけですが、関西棋院は一切関与していないそうです。
ですがプロの方や、囲碁きっず創設者のまたみつさん、認定員のでごんさんなど、有名どころの人が参加されて充実したオフ会になりました。

参加された皆さん、お疲れさまでした( ´∀`)



追記:デジカメが復活したので、いろいろ写真を撮ったのはいいですが、残念なことにパソコンと繋げるUSB端末を実家に置き忘れていたので、しばらく写真は載せられそうにないです\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みこっぺです

みこっぺです^^

きっずで よく お見かけしますね。

検討等で おかしなところあったら、ご指導おねがいしますw

年齢は はるかに上ですが、棋力ははるかに下です。
よろしくお願いします。
プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
