スポンサーサイト


このブログはどうなっていくのか

お久しぶりです
なんだかこの言葉でスタートするのが増えてきた気がしますね


立命館の大学生も全員テストが終わったみたいです
僕自身は一回生の頃、サークルや部活や恋愛に友達と毎日が大変過ぎたため、
かなり学業面に響いた結果が返ってきましたw
単位はさすがに取ってますがw
しかしこの成績でも囲碁部ではいい成績らしいです・・・

今年は良い成績を取れるように頑張っていきたいと思います
二回生になって勉強のレベルは上がりましたが、間違いなく去年より良い成績を取れたと思います


やはりサボると、どこかでツケを払わなければいけません
二回生の前期は一回生のツケを払うので、すでに大変でした
囲碁でも、間に合わせの手や欲張った薄い手を打つと、後々響いてきますよね?
もしかしたら囲碁と人生は似ているのかも知れませんね





さて、最近新しいホームページが出来上がったみたいで、
立命館囲碁部もレベルUPしてきています
しかしもしかしたらこのブログがなくなるかも知れないですね
こう感じているのは僕だけでしょうか?
おそらく反響がなければ消えるでしょう



さて囲碁部はどうなっていくのか
僕自身もどうなっていくのか
明日から何かに目覚めて、その何かに全力を尽くすようになるかもしれない
毎日毎日、自分のアンテナを伸ばしていると、
何かしら受信するものです
様々な人と話をしていると、さまざまな考えに出会えます

普通なんて無い
普通は何も意見を持たないのと同義だと思ったりします



人生、一寸先は闇です
だから面白いのかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
