スポンサーサイト


中国訪問

はじめまして
前期単位を一つ落としてしまった、BKC一回生の阪井です



昔にブログをやっていたので、なんだか腕が鳴りますw 
ブログランキングが上位だったのは内緒
最近のランキング上位の人の日記は楽しくないですね
少し残念です



はい、それでは僕たちの活動の少しを~





9月15日~22日まで中国に行ってました
先輩たちと僕を足して9人
一回生は僕だけでした


たくさん高級なものも食べる食べる食べる!


今は円高ですしね
てか水のペットボトル1本が15円、タクシーが150円ってびっくり

とにかくものが安い!








そうそう、ここは囲碁部のブログでしたね   今になって気がつきました


囲碁では

大会会場

igo.jpg


日本の国旗があって驚いた!
なんとなく日本代表メンバーなんだなって←
すいません、5段の日本代表メンバーとか弱すぎですねw


結局僕は1勝3敗でした
がんばったと褒めてもらえて少し満足
0勝4敗の先輩が4人いたくらいのレベルだし
チームの成績も1勝3敗
あっちは中国選抜らしいし、こっちは1部の人たちが全員来ていませんからね・・・


先輩との練習碁はなかなかいい感じだった
勝つこともできたし、うれしかった





僕たちの主将高津さんは強すぎる
中国の選手を、次々にボコボコにしていったw
練習碁でもマジですごかった


検討ではたくさんの先輩たちに考え方や打ち方を教えてもらえて、
とても勉強になった


日本勢は最優秀選手に高津さん、
新人賞は西村さん、
ベストマナー賞は外谷さんが取りました






中国での生活面では・・・
食事はお世辞でおいしい、ハオチーとは言ってたけど、
合わないものが多かった
でも日が経つにつれておいしかった

四川料理が最高だった-!
日本にもあの店ができたらいいのに
北京ダックも四川ダックもおいしかった





中国で、ケータイを普通に使ってたんですよ
みなさんは海外ではケータイを使わないことをお勧めします

なぜかって?





ケータイ代が・・・・



















majide.jpg




になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
