スポンサーサイト


学生王座戦関西予選

今日は学生の三大大会のひとつ、学生王座戦の関西予選を大阪の江坂でやってきました。

代表は去年の高津さんの活躍のおかげで、関西からは9人。
自分もその中の一人を目指して、今日は頑張ってみました。

22222.jpg
11111.jpg
11.jpg

写真は相変わらずデジカメが使えないので、画質の悪い携帯からです。すみません\(^o^)/

9人を代表選手として決めるため、A~Iのトーナメントにランダムで選手が選ばれ、勝ち残った1選手ずつが代表となります。
今回、私見ではA、D、Iの三つのリーグが非常に厳しいように思えました。

何が厳しいって、Aには立命主将のT先輩、DとIにはそれぞれ囲碁推薦によって入ってきた立命のレギュラークラスの実力者が3人ずついるわけです。

まさに同士打ち\(^o^)/

しかも自分は運悪く、Iのトーナメントに入ってしまったわけです。


結果だけ言うと、AトーナメントはT先輩が圧倒的な力で代表を決めました。
Eトーナメントでは、ハイン○先輩が凄まじいテンションと共に代表を攫っていきました。

そして肝心のDトーナメントは、容易に想像できた立命同士の決勝。
結果は2目半で1回生のスッパマンが代表を決めました。


自分のIトーナメントも、立命同士の決勝。
なにやらとても難解な碁でしたが、最後の最後に相手が土俵から羽ばたいていった為、どうにか代表になることができました。


20人ほど出ていた立命陣も、同士打ちや他校の実力者によって次々と姿を消し、結果を見れば代表になったのは4人。
この中に自分も運よく入れたのは嬉しかったです(´∀`)


学生王座の第二予選は、12月にパンダネットで行われるそうです。
頑張って全国大会に参加したいな\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
