

総括

こんにちは
さっき起きた阪井です
生活リズム最悪ですね
春休みだからってこんな大学生になったらだめですよー
僕と会ったときに、
このブログの反応をくれる人が少しずつ増えてきたのでうれしいです



最近ブログを更新をしていませんが、合宿や大会など囲碁部としての活動はありますよ
参加も不参加も自由ですが、みんなで碁会所行ったり遊んだりしてます





まずは結構前の話題ですが合宿から


合宿には森山プロを招いて、福井県のどこかに行きました




はい、どこかです


いやー、名前わすれちゃったなぁ
とにかく節約した部費を使っちゃおうってことで、なかなかいいところに行きました
風呂は6つくらいあるし
部屋はきれいだし
お菓子はあるし



個人的には最近朝に寝て夕方に起きるという生活をしていたため、
かなり眠かった日もあり反省もありましたが・・・

楽しかったです





風呂は本当によかったです
メガネやコンタクトをとると全然見えないので、シャンプーとボディーソープを間違えるミスがあったりしましたが・・・








夜は僕たちの部屋はハインツさんのボンビー(桃鉄の最悪キャラ)ぶりに、
有田が

「うぎゃー」

と叫んでいるのを聞いて楽しかったり(?)、隣の他の囲碁部員の部屋に怒られたりしてました





さけんでいた有田も、体調管理をしなければいけないらしく、
ことがあっては「サラダ」と言ってました
サラダを食べるのは健康にいいですからね







夜になって菓子がなくなってきたので、買い置きしている1階に撮りに行こうとした時の話です
みんなに

「何を取りに行けばいい?」

と聞いてみたら、
有田は即答で






「じゃがりこのサラダ味




僕「あれ? 健康に気を使ってるって言ってなかった?」


有田「バカ野郎、サラダ味だから大丈夫なんだよ!」


僕「サラダ味か。わかった」





と言って取りにいった






20090918173003_pc.jpg






アイツ菓子を食いながら栄養のバランスも考えてすげー・・・・


















あれ?


ちょっと待って







このサラダって





栄養とかじゃなくて











味だけじゃない??






この事実を言うべきか、言わないべきか←いや、そこは言おうね


この前、医者に菓子などは控えて、もっとサラダとかを食べてバランスを取るように言われたみたいです
















20090918173003_pc.jpg







まあ・・・





言われるだろうね





いつも有田の周りには笑いが多い
そんな楽しい楽しい彼の一つの話でしたー
もっとあるんだけど書くのが疲れた
やっぱり囲碁部は楽しいです

もし彼が入院したら、プリッツのサラダ味をプレゼントしようと思います

祝勝会☆

こんにちは、地元に帰ってのんびりしている阪井です
あっ、前回の日記も紹介をしていませんでしたが、阪井ですよ!


受験生はこの時期にこのページを見ていたらだめだぞ


又木の正式なブログの後に、出来事の裏側ばかりを書いたふざけた僕のブログの記事を書こうと思ったんですが、
どうやら僕が書くことになったので少し正式な感じ(?)にします!!!

はい



2月7日に京都の丸太町のホテルで祝勝会がありました
全日本学生囲碁選手権の祝勝会です
主将の高津さんの提案で、みんな慣れないですがスーツで参加
確かにあの場はスーツで行ってとてもよかったです



立命館の囲碁部OBやOGの方々がこの会の主催で、
まず対局をして、その後に全員で食事をしました

こういう催しものは立命館だけではないでしょうか?

対局のほうは運良く勝たせていただきました
来年はもう少し強くなって祝勝会に参加したいと思います


みなさんが気になる(?)料理の感想は・・・・










うまーい




こんないいものを学生が食べていいでしょうか?
とくにカキグラタンがおいしくて、周りの先輩方に勧めたら、
カキグラタンの容器だらけになりましたwww

ウェイトレスの人のトレイがカキグラタンだらけ・・・・





なんだか


すいません




内心、どんだけカキばっかり食うんだよってなってたと思います



食事の途中で挨拶なども行われ、選手と補欠のメンバーの人たちにOB・OGの方々からメダルの授与がありました
このメダルは結構大きくて、重さもずっしりあってうらやましかったー
僕もほしいなぁ
僕の場合は立命館の補欠メンバーになるには、まずは一般(名人戦とか本因坊戦とか)の和歌山代表になるのが先かもしれないですね




個々に来年を見据えての力強いコメントがあり、会場のOB・OGの方々は笑顔になっていました
後でメンバー何人かに話を聞いたんですが、
みんな口をそろえていっていたのが

「来年もメンバーに入りたい」

ということでした
上の人(1部や2部)の人たちのレベルは本当に高いですからね

あっ、でも僕たち4部とリーグ戦に入っていない人たちはそこまでというレベルですよ



僕自身も今年、強くなって3部にあがりたいと思います




最後に立命館の応援歌を肩を組んで歌いました

きちんと歌えたかって?


もちろん歌えた所は









グレーターりっつめーい


グレーターりっつめーい




僕は歌えるところがここだけなので








力強く歌いました





まじカスですね

入試って懐かしい

お久しぶりです
なんだかぼけーっと立命館のホームページを見ていると疑問になることが・・・
2月1日にBKC(ボーイズキングダムキャンパス)で入試がありますか?
なんだか入試会場に○が付いているように見えるんですけど?


実は僕たちも2月1日に試験があります
情報理工の大切な専門科目です
もしかしたら受験生の方々は会うかもしれませんね



あっ、ちなみにBKCの正式名称は琵琶湖草津キャンパスですよ
入学しちゃうとBKCのことは色々な名前に変わりますがw
「ブスが
かわいく見える
キャンパス」
とかね
他にも色々あります
あっ、でもきれいな人は結構いますよ
あくまでこういう風に言って楽しんでるだけなんでw
それでは気分転換できたんで、そろそろ勉強をしようと思います

年寄りのたわごと?

お久しぶりです
TOEICの点数が返ってきて絶望に打ちひしがれていた阪井です

いやー、全く勉強してないとやばいですね
一回しかリスニングしないなんて・・・
メモ書きを問題冊子に書いてはいけないなんて
でも来年、一番上のクラスで授業受けたいです←



あっ、受験でも同じですよ
こういうミスをしないように!
じっくりと対戦相手(入試)の出方をうかがうべきです

とくにセンターとか
やりまくってると、なんとなく答えが見えてきます
いや、冗談ではないですよ!
見えた答えが間違ってる時もあるけど










あっ



だめやん








ジョークですw
ちなみにセンターの数学1Aは10分で終わったかな
頭が痛かったから寝てた記憶が・・・←こういうことをしてるから満点じゃないんですね

まぁ僕の年は簡単だったんだけどwww



センター演習やってたら図にないはずの線が見えたりします
ベクトルが浮いてきたり

はい、軽く病気ですね




僕はこの時期、立命館の赤本の英語を問題集代わりに、
一日に二回分くらいやって答え合わせしてました
センターと似てる形式だしお得かなって

ただこのやり方は最低6割くらいは合っている実力があって、
なおかつ先生に間違えたところは見てもらってください
僕の勉強のやり方は参考にする程度でとどめていただけるとうれしいです
正しい勉強の仕方はそれぞれだと思います
今までお世話になった先生の言った方法でやってください





あっ、立命館はできる限り英語で稼いでくださいねー
案外数学って危なかったりします

ちなみに情報理工は数学重視で受かりましたから、
どちらかというと数学はできるんですが、そう感じたので


恐いなら何回か受けてみるのも手です
三回や四回、五回受けたっていいんですよ!


一瞬の恥は一生の恥なんで

ちょっとこの言葉を使うタイミングを間違えてるけどw 
だからセンター国語が100点超えなかったんだ







ここからは全日本大学囲碁選手権の裏側を少し

又木、興奮しすぎて大会の名前、間違えていますね

仕方ないから・・・








直さないでおこうと思います





大会ではあの早稲田大学に勝つことができ、個人的には泣きそうでしたw
みんな泣かないから泣けねーじゃん!
もし受験で受かっていたら、逆の立場だったんですね
不思議な感じです



僕の知る限りの情報ですが、
立命館と早稲田の練習量が全然違ったのが結果に出たのだと思います
間違っていたらすいません
主となってるのが一回生と二回生のメンバーなんで、
来年も連覇してほしいですね


大会の後は飲み会でした
なかなか飲みましたw
飲めないなりに

酔っていてよくわからないときに先輩から
先輩「料理がきたよー」
って言われて、
先輩「食べさせてあげるわー はい、口あけてー」











ガリッ








????










バリっボリッ








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












先輩、




これ




エビの頭!







この後は色々と話をしてたような
上條さんの目が死んでいたのが印象的でした
又木は死んでいて看病をしてって感じ
みんなうれしかったんですね

この後は碁会所に行く人、まだ飲み明かす人にわかれました
そのあとですか?





記憶が薄いです

関西リーグ~そして全国へ~

こんばんはー
エレベーターに挟まれた阪井です



関西リーグ




先週の日曜日に関西リーグがありました☆

各大学の5名が代表選手として参加して、
3勝以上したほうが勝ち

副将のT中が体調が悪いらしく、
大丈夫かな?って思ったけど・・・
結果はなんと・・・













35勝0敗!!!


快挙を成し遂げたよね?
まさかこんなに勝つなんて強すぎる
いつもレギュラーの人たちとも打ってるから、
強さはわかってるけど驚いた!

僕はメンバーじゃないけど、応援してたよ




この後は12月24日~26日までの全国大会があるよ
授業があるから25日の夜に東京へ出発しようと思う






大会の後は記念撮影
たぶん週間碁に載ります
みんないるか確認して
みんなで写ってもう一つはギニュー独占隊(?)で写って


あぁこれで大会は終わりかなって話をしてたら、
見覚えのある人が部屋に入ってきました















あっ!



河本さん!!!







写ってない!!!!!!








なぜかまぁいっか的な感じで撮影は終了w



いや、いいのかみんな?


しかたないって言ってる河本さんが、輝いて見えたのは気のせいですか?
選手のみなさん、お疲れ様でした






そのあとは立命囲碁部の飲み会!
なんだか久々に飲んだからか、
それともグラスだけど何回か一気をしたからか、完全に酔ったw



先輩に
「歌うたうか♪」
って言われて、完全に頭が回転してない僕は一緒に歌ってました



「さいたーさいたーチューリップの花が



並んだー並んだーあーかーしろーきいろー」









今、思う








なんで


tyu026.jpg
この歌なんだ???




歌ってすいません・・・・
もうちょっと酒に強くなりたいなぁ
そろそろ寝るか
プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
