

入試って懐かしい

お久しぶりです
なんだかぼけーっと立命館のホームページを見ていると疑問になることが・・・
2月1日にBKC(ボーイズキングダムキャンパス)で入試がありますか?
なんだか入試会場に○が付いているように見えるんですけど?


実は僕たちも2月1日に試験があります
情報理工の大切な専門科目です
もしかしたら受験生の方々は会うかもしれませんね



あっ、ちなみにBKCの正式名称は琵琶湖草津キャンパスですよ
入学しちゃうとBKCのことは色々な名前に変わりますがw
「ブスが
かわいく見える
キャンパス」
とかね
他にも色々あります
あっ、でもきれいな人は結構いますよ
あくまでこういう風に言って楽しんでるだけなんでw
それでは気分転換できたんで、そろそろ勉強をしようと思います

年寄りのたわごと?

お久しぶりです
TOEICの点数が返ってきて絶望に打ちひしがれていた阪井です

いやー、全く勉強してないとやばいですね
一回しかリスニングしないなんて・・・
メモ書きを問題冊子に書いてはいけないなんて
でも来年、一番上のクラスで授業受けたいです←



あっ、受験でも同じですよ
こういうミスをしないように!
じっくりと対戦相手(入試)の出方をうかがうべきです

とくにセンターとか
やりまくってると、なんとなく答えが見えてきます
いや、冗談ではないですよ!
見えた答えが間違ってる時もあるけど










あっ



だめやん








ジョークですw
ちなみにセンターの数学1Aは10分で終わったかな
頭が痛かったから寝てた記憶が・・・←こういうことをしてるから満点じゃないんですね

まぁ僕の年は簡単だったんだけどwww



センター演習やってたら図にないはずの線が見えたりします
ベクトルが浮いてきたり

はい、軽く病気ですね




僕はこの時期、立命館の赤本の英語を問題集代わりに、
一日に二回分くらいやって答え合わせしてました
センターと似てる形式だしお得かなって

ただこのやり方は最低6割くらいは合っている実力があって、
なおかつ先生に間違えたところは見てもらってください
僕の勉強のやり方は参考にする程度でとどめていただけるとうれしいです
正しい勉強の仕方はそれぞれだと思います
今までお世話になった先生の言った方法でやってください





あっ、立命館はできる限り英語で稼いでくださいねー
案外数学って危なかったりします

ちなみに情報理工は数学重視で受かりましたから、
どちらかというと数学はできるんですが、そう感じたので


恐いなら何回か受けてみるのも手です
三回や四回、五回受けたっていいんですよ!


一瞬の恥は一生の恥なんで

ちょっとこの言葉を使うタイミングを間違えてるけどw 
だからセンター国語が100点超えなかったんだ







ここからは全日本大学囲碁選手権の裏側を少し

又木、興奮しすぎて大会の名前、間違えていますね

仕方ないから・・・








直さないでおこうと思います





大会ではあの早稲田大学に勝つことができ、個人的には泣きそうでしたw
みんな泣かないから泣けねーじゃん!
もし受験で受かっていたら、逆の立場だったんですね
不思議な感じです



僕の知る限りの情報ですが、
立命館と早稲田の練習量が全然違ったのが結果に出たのだと思います
間違っていたらすいません
主となってるのが一回生と二回生のメンバーなんで、
来年も連覇してほしいですね


大会の後は飲み会でした
なかなか飲みましたw
飲めないなりに

酔っていてよくわからないときに先輩から
先輩「料理がきたよー」
って言われて、
先輩「食べさせてあげるわー はい、口あけてー」











ガリッ








????










バリっボリッ








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












先輩、




これ




エビの頭!







この後は色々と話をしてたような
上條さんの目が死んでいたのが印象的でした
又木は死んでいて看病をしてって感じ
みんなうれしかったんですね

この後は碁会所に行く人、まだ飲み明かす人にわかれました
そのあとですか?





記憶が薄いです

全日本学生囲碁選手権

皆さん、お久々です。

更新が遅れましたすみません\(^o^)/




もう知っている方もいるかと思います。
これです。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/2808/record2009sensyu.html



そう、見事このたび
我が立命館大学が、優勝しました!


これで連覇達成です。
DSCF0308_convert_20100103001908.jpg



細かく記事には書きません。

優勝おめでとう!


この一言だけで十分だと思います。




その後、当然ながら飲み会へ。

なんだか倒れるくらいまで飲みたいなぁとか思っていたら、本当に倒れてしまいました\(^o^)/
介抱してくれた方は本当に申し訳ない。


とにもかくにも、無事に終えることができ、よかったんじゃないかとかなんかそんな(´∀`)

これで今年度の大会は全て終えたわけです。
結果を見てみると

学生本因坊
上條さんがベスト8

学生十傑
加藤が7位

学生王座
ハインツさんがベスト8

学生名人
梅谷がベスト4


また、田中が京都のアマ本因坊で全国行きましたし、自分も宝酒造で関西名人戦を通過して全国行けました。
結構頑張ったような気もします。


本来なら年が変わる前に書きたかったですが、今年も大会で頑張りたいです。

とくにレギュラーを目指さなければならないと思う、おじさんなのでした\(^o^)/

OB現役対抗戦

お久々です

12日の土曜日に、OBと現役の総勢40名による対抗戦げ行われました。

全国大会直前の壮行会も兼ねてで、そのために集まっていただいたOBOGの皆さん本当にありがとうございます。


29418808_2768224782s.jpg
29418808_3957497795s.jpg
29418808_2415645137s.jpg


結果は悔しくも現役の惨敗となってしまいましたが、その中で唯一全勝したのが
永田さんでした!
29418808_2157801470s.jpg



その後は恒例の飲み会へ。

人数が人数なのでとんでもない規模になってしまいましたが、多分何事もなく終わったと思います(;´∀`)


来年もまたやりたいと思っているので、また皆さんよろしくお願いしますね。





春休みにでも、阪大あたりと対抗戦をやりたいなぁと個人的に思っています。

その場合は交流会も兼ねて他大学も交えてなんて思ってたり\(^o^)/

関西リーグ~そして全国へ~

こんばんはー
エレベーターに挟まれた阪井です



関西リーグ




先週の日曜日に関西リーグがありました☆

各大学の5名が代表選手として参加して、
3勝以上したほうが勝ち

副将のT中が体調が悪いらしく、
大丈夫かな?って思ったけど・・・
結果はなんと・・・













35勝0敗!!!


快挙を成し遂げたよね?
まさかこんなに勝つなんて強すぎる
いつもレギュラーの人たちとも打ってるから、
強さはわかってるけど驚いた!

僕はメンバーじゃないけど、応援してたよ




この後は12月24日~26日までの全国大会があるよ
授業があるから25日の夜に東京へ出発しようと思う






大会の後は記念撮影
たぶん週間碁に載ります
みんないるか確認して
みんなで写ってもう一つはギニュー独占隊(?)で写って


あぁこれで大会は終わりかなって話をしてたら、
見覚えのある人が部屋に入ってきました















あっ!



河本さん!!!







写ってない!!!!!!








なぜかまぁいっか的な感じで撮影は終了w



いや、いいのかみんな?


しかたないって言ってる河本さんが、輝いて見えたのは気のせいですか?
選手のみなさん、お疲れ様でした






そのあとは立命囲碁部の飲み会!
なんだか久々に飲んだからか、
それともグラスだけど何回か一気をしたからか、完全に酔ったw



先輩に
「歌うたうか♪」
って言われて、完全に頭が回転してない僕は一緒に歌ってました



「さいたーさいたーチューリップの花が



並んだー並んだーあーかーしろーきいろー」









今、思う








なんで


tyu026.jpg
この歌なんだ???




歌ってすいません・・・・
もうちょっと酒に強くなりたいなぁ
そろそろ寝るか
プロフィール

ritsumeiigoclub

Author:ritsumeiigoclub
立命囲碁部のblogです
部員数名で更新していく予定です
囲碁関係の方、ブロとも申請も気楽にしていただけると嬉しいです
コメントを頂けるともっと嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
